So-net無料ブログ作成

「おお、○○よ。○○でしまうとは何事だ」はギャグだった

加賀山です。



国内外で累計出荷6400万本を誇る

テレビゲーム「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズの生みの親として知られるゲームデザイナー、堀井雄二さんが 

「「おお、○○よ。○○でしまうとは何事だ」と、怒られるだけ。


 




今まで積み重ねてきたものを失って、死んでしまうのはさみしい。

あれは一種のギャグなんです。

それくらい軽くないと、おもしろくないでしょう」って。

このようなギャグめいたセリフが名言になろうとは当人も思っていなかったと思います。

ドラクエがどれだけヒットしたかは、もう存じ上げのことと思います。



ドラクエのプレイスタイルは人それぞれだと思います。

性格というか、人間性が出ると思います。

オンラインMMOゲームになってからは、

性格というか、人間性が顕著になったと思いませんか?

ファミコン、スーファミ、PS2の時は次の町へ行こうとして、

装備を初期のままにしていた人、

一体どれくらいいたでしょう。

たぶん、そのようなことをして全滅した人が

「おお、○○よ。○○でしまうとは何事だ」というせりふを目にしたと思います。

私が知っているプレイヤーは次の町の近くに来た時には、

パーティー3人が死んでいたということがありまして。

そのため私は装備を整えて、

十分にレベルを上げ(調整)して次の町に行くことに意識してました。

しかし、そのようなことを意識している人の中には

ずるい事をしてでもプレイがしたいという

不心得者がいるのも、事実でございます。

本当にもう(怒り)。



現在、ユーチューブ動画でも見られるのでご覧になって見てください。

上記の動画は、2016/10/12 に公開された動画です。

そこまでするかって言いたくなるんですよね。

なぜ、こういうことをしたい人がでてくるのか?

ただ単に「面白そうだから」という軽い気持ちでやってたまたま成功してしまってだけ。

つまり自己満足いうわけですよ。

それで、ほかの健全にドラクエ10プレイしている人たちが

ずるい事しているという目で見られるわけよ、

迷惑なわけですよ。


(2016/10/13 に公開された動画

私もプレイしているんですけど、ヘビーユーザじゃないので調べていると出てくるんですよ。

ブログでも書いているんですけど。

こういった詐欺、ずるい事が減らないのかって。

やっぱ自己満足に浸っている分はいいんですけど、

カネが絡む行為を始めてしまう人が出てきちゃうんですよ。

しまいにゃ、悪質なプレイヤーまででてきたわけです。

それで、ほかの健全にドラクエ10プレイしている人たちが

ずるい事しているという目で見られるわけよ、

迷惑なわけですよ。

やっぱりこういった人って後先考えてないんですわ。

自分たちを見てほしいという歪(ゆが)んだ自己顕示欲でやっているから、

全然周囲がみえていないんです。

今のドラクエプレイヤーを堀井さんが見たらどのようなセリフが飛んでくるのか、

「おお、○○よ。ずるい事をして逮捕されてしまうとは何事だ」

というセリフが飛んでこないかと、

まったくもって情けない限りである。





このブログでご紹介している書魂言霊の謎はまさにドラクエプレイヤーのためになる書です。

いや、ドラクエⅢの【悟りの書】と言ってもいいでしょう。

僕が言うと商人の押し売りみたくなってしまいますが、それでも言っていこう。

入手した方がイイです!!これだけは絶対に、絶対に…





其の書物の銘は「書魂言霊の謎」

http://www.mag2.com/m/0001662357.html









奇跡の書物-書魂言霊の謎~言葉を変えると人生が変わる~】




LINE ID

tosiyukikagayama





facebook

https://www.facebook.com/tosiyuki.kagayama

https://www.facebook.com/kisekinosyomotu/?ref=aymt_homepage_panel



twitter

https://twitter.com/kagayamatosi



instagram
https://www.instagram.com/tf473884/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0